将来不安大学生の日記

ぜひ読んでください

月曜日はジャンプの日

憂鬱な月曜日はジャンプを読んでテンションあげよう

どうもしょうふわです

 

月曜日とは僕が一番嫌いな曜日であり逆に一番僕をワクワクさせてくれるジャンプの発売日でもあります。ということで今日は今週のジャンプについて話したいと思うのでここから先はネタバレの危険ありです

 

とその前に恒例の

             今食べたいもの~ 

 

ずばりそれは……

 

          かに です!

 

かにを食べると黙るなんてことをよく言いますが、確かにかにって異常なほど食べにくくて僕もいつも殻をむくときめっちゃてこずって苦労するんですがそれを差し引いてもあの圧倒的な美味しさの方が上回るかにのスペックは甲殻類の中では他の追随を許さないレベルだと思います。蒸しても、焼いても、寿司にしても、美味しいかには実質スーパーフードと言っても過言ではないでしょう。そんなかにが今は切実に食べたい。

 

 

 

 

 

そして今日の本題

 「今週のジャンプ本誌」

                     について

 

改めて言います。ここから先はネタバレの可能性があるのでご注意ください



ということですべての作品について話たい気持ちはやまやまですが流石にかなりの長文となるためピックアップして話します。

 


www.shonenjump.com 集英社様から引用

         

1 新連載が始まった件

今週から新しく那波歩才先生の「ALIENS AREA」という作品が連載されました。

ざっくりあらすじを言うと宇宙人による人体実験の被害者に知らぬ間にあいそれが原因で宇宙人に弟妹を狙われた所を警視庁の対宇宙人専門部署の刑事に助けられその後勧誘されるといった内容です。今後の展開として主人公が警視庁に入って活躍するのだろうと思っています。

ネットでは主人公の力がゴムゴムの実とかメン・イン・ブラックぽくて面白そうといった内容の投稿がありました。

僕個人の感想としましては絵に引き込まれるような独特の魅力があり、早く続きが読みたい!って感じです。

 

2 ワンピースがアツすぎる

これはぜひ読んでほしいので多くは語りませんが本当にルフィたちがワノ国に来てよかったと思える回でした。そしてあの人物が仲間になると言ったり、あの人が号泣必須の名演説をしたりとぜひみなさんに読んでほしいです。

3 五条先生とゴンとキルア久々に登場する

長らく封印されている五条先生や、現在休載中のHUNTER×HUNTERのキャラたちが今回「ロボ子」にて登場しました。ただしボンドたちのコスプレという形ですが…

宮崎周平先生はあんなに面白いギャグ漫画をなぜ週刊誌で連載できるのか僕には理解できず尊敬の眼差しをひたすら向けるばかりです。

 

4 連載お疲れ様です

今週で「守れ!しゅごまる」が最終回を迎えました。最後までしゅごまるらしい話でしたが欲を言えばもう少し続いてほしかったです。

改めて伊原大貴先生お疲れ様でした。次回作期待しています。

 

他にも話したいことはいろいろありますが今回はここまでとさしていただきます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。